2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東陽町をお散歩してきたよ②

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 あぁなんと、だいぶ日が空いてしまいましたが、 中古マンション日和だったので東陽町に行ってきたお話しでした。 chukomansionman.hatenablog.com …

東陽町をお散歩してきたよ①

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 少しずつ暖かい日も増えてきて、 春がもうすぐそこまで来ている様ですね。 こんな日には、中古マンションでも見ながらブラブラ歩きたいな。 ・・・…

負動産を残すくらいなら、いっそ借金こさえて死んでくれ

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 ちょっと過激なタイトルで、 どうやってエクスキューズを入れようかと早速悩んでますが、 別に「借金つくれ!」とか「死ね!」とか言ってる訳ではな…

管理費・修繕積立金がイヤだから戸建がいいという人がいるけれど

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 住宅購入を考えるとき、色々な選択肢がありますよね。 中古マンションマン的には、都市生活者(首都圏に限らず)は 中古マンションを買うのがオスス…

大倉山ハイム@大倉山

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 本日は東急東横線「大倉山駅」10分ほどに位置する、 大倉山ハイムをご紹介します!!! おそらく、これまで書いてきた、 宮前平富士通ハイツ 南砂住…

『あえて選んだせまい家』を読みまして

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 『あえて選んだせまい家』 そんな本を読みまして、 これがとても興味深い内容だったので、 これまた中古マンションと絡めてご紹介します。 家といえ…

船橋っ!?住みたい街ランキングが発表されました

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです 本日は、気になるニュースについて書いてみようかなと思います。 不動産ポータルのHOME'Sさんから、 2017年「買って住みたい街」「借りて住みたい街」…

「暮らし」と「住まい」について考える〜リノベーション〜

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 「暮らし」と「住まい」というテーマでもう少し書いてみようと思います。 以前の記事では「職住近接」というテーマで、 特に都心で働く人にとっては…

南砂住宅@東陽町

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 今日ご紹介するマイフェイバリット中古マンションは、、、 南砂住宅です!! (えぇー、またマイナーなところきたよー) (マジでどこだよー、そこ…

メモリアルイヤー~中古マンション大躍進の3つの理由~

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 2016年は、不動産業界にとってのメモリアルイヤーになりました。 ついに、、、 中古マンションの成約数が 新築マンションの供給戸数を 上回ったので…

宮前平富士通ハイツ

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 今日は好きなマンションについて書いてみます。 世の中にはたくさんのマンションがありますが、 本日ピックアップする中古マンションは、、、 宮前…