2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

50㎡で家族3人暮らせるでしょうか?

皆様、こんにちは。中古マンションマンです。 中古マンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 旧耐震マンションの建て替えのための容積率緩和のニュースが巷で話題になっていますね。 www.nikkei.com 都心部で建て替えが進むと、ますます都心回…

『猫ちゃん×中古マンション』について考えてみました

皆様、こんにちは。中古マンションマンです。 中古マンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 突然ですが、猫ちゃん、好きですか?かわいいですよね、猫ちゃん。私は飼ったことがないのですが、猫を飼っている親戚や友達の家に行く度に抱っこし…

コープブロードウェイセンター@中野

皆様こんにちは。中古マンションマンです。 中古マンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 今日は、コープブロードウェイセンターにスポットを当ててみましょう! (え〜、それどこ〜?)(なんかカタカナばっかりだな〜)(ひょっとしたら、あ…

"得する"住まいを選ぶべき?いや、"損しにくい"住まいを選ぶべき

皆様こんにちは。中古マンションマンです。 中古マンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 「住まい」の選び方・在り方について考える機会があったので、ちょっとそのあたりをお話しできればと思います。 "得する"住まいを選ぶべき?というテー…

買取業者はツライよ。

皆様こんにちは。中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 先日の投稿で、中古マンションにどう住もうか、というお話をしてきました。そのまま住んだり、リフォーム済みに住んだり、リノベーションしたり。 ch…

『ニュータウンは黄昏て』を読みまして

皆様こんにちは。中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 Twitterで話題になっていたので気になっていたものの、まだ読んでいなかった『ニュータウンは黄昏て』を、今更ながら読んでみました。 あらすじや書…