2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年ありがとうございました〜!

皆様、こんにちは。中古マンションマンです。 中古マンションマンをこよなく愛する、中古マンションマンです。 早いもので今年も本日を残すのみとなりました。1年の振り返りができるほどしっかりとブログを書いてはいなかったので、大して振り返ることもな…

中古マンションパトロール~2017.12.12~

皆様、こんにちは。中古マンションマンです。 中古マンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 今回は久しぶりの中古マンションパトロールです!サクサクっと、見ていきましょう! セザール第二鷺宮 1階 所在地 :東京都練馬区中村南1丁目アクセ…

マンション価値が下がりにくい駅『牛込神楽坂』ってどんなところでしょうか?

皆様、こんにちは。中古マンションマンです。 中古マンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 1ヶ月ほど前になりますが、こんな記事が出てましたね。 zuuonline.com 東京カンテイが2017年10月31日に発表した、"築年帯別による駅別利回り分布の…

『拡大する既存住宅の取引市場』が面白かったので

皆様、こんにちは。中古マンションマンです。 中古マンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 最近リノベーションネタばかりでしたが、Twitterで気になるレポートがタイムラインに流れてきたので、流し読みしてみました。 『拡大する既存住宅の…

【中古マンション×リノベーション 05】リノベーション打ち合わせ~キッチン編~

皆様、こんにちは。中古マンションマンです。 中古マンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 自宅のリノベーション打ち合わせが始まり、間取りの方向性はほぼ決まりました。ここから具体的な仕様を決めて行くわけですが、まずは一番こだわりた…