2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベ?そのまま?中古マンションにどう住まう?③

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 さて、前回の予告の通り、リノベ?そのまま?中古マンションにどう住まう?というテーマのまとめをしようと思います。 1回目は、「そのまま」「リノ…

リノベ?そのまま?中古マンションにどう住まう?②

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 先日、中古マンションにどうやって住まうか、という様な記事を書きました。 chukomansionman.hatenablog.com そのまま住むもよし、リノベーション済…

三田ナショナルコート@田町

皆様こんにちは。中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 お待ちかねの中古マンション紹介のお時間です! (誰も待ってないよー) という声も聞こえてきそうですが、気にしません。 今回ご紹介するマイフェイ…

リノベ?そのまま?中古マンションにどう住まう?

皆様こんにちは。中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 突然ですが、中古マンションに住むっていう事を考えた時に、 住み方って大きく3つあると思うんです。 ・そのまま住む ・リフォーム/リノベーションさ…

老後の生活は住まい次第?〜ライフプランにおける住まいの役割〜

皆様こんにちは。中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 年度の変わり目も近づき、引越しシーズン突入ですね。 何かと「住まい」について考えることが多いこの時期ですので、 もう一歩踏み込んでみましょう…

東陽町をお散歩してきたよ③

皆様こんにちは。 中古マンションマンです。 中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。 東陽町をお散歩しながらみてきた中古マンションを、 前回・前々回の投稿でご紹介しましたが、 最後にまとめということで、地図に落としてみました。…