中古マンションパトロール~2018.01.23~

皆様、こんにちは。
中古マンションマンです。

中古マンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。

 

昨日、東京は大雪で大変でしたね。。
こんな雪の日には札幌で起こった、宮の沢ハイツの崩落事故を思い出します。
水が苦手な鉄筋コンクリートのマンションですから、きちんと手を入れてあげないとこういうことになりますよね。
企業が一棟所有している賃貸マンションなので、修繕にかかる大きな金額は無駄な費用としか考えていなかったのでしょうか。
https://www.kenbiya.com/news/5265.html

 

さて、本日も中古マンションパトロールといきましょう!
今回は3件だけですが、どれも素敵なマンションです!!

 

▼秀和大岡山レジデンス 2階

f:id:chukomansionman:20180123152134j:plain
所在地  :東京都目黒区大岡山2丁目
アクセス :東急目黒線「大岡山」駅 徒歩4分
価格   :1,950万円
専有面積 :35.90㎡
築年月  :1972年2月
リンク  :https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CXJ181017/
オススメ度:★★★★☆

【所感】
大岡山駅徒歩4分の秀和レジデンスなんて、最高ですね。
目黒区の人気のエリアのヴィンテージマンションですから、暮らしにくさや交通の不便を感じることもほとんどないでしょうし、むしろ、友達を呼んで自慢したくなるでしょうね。
35㎡という広さは、決して広くはないですが一人暮らしなら十分ですし、この広さなら住宅ローンも何とかなるでしょう。
せっかく家を買うなら広い家を、というお考えの方も多いと思いますが、若いうちから資産を築くという観点からすれば、とても良い買い物に思えます。
ライフスタイルが変わって、ここに住む事が生活に合わなくなったのであれば、売るなり貸すなりすればいいでしょうね。
立地はいいですし、現状で綺麗な状態を保っている秀和レジデンスですから、管理面でも大きな問題はないでしょう。
社会人になって3年目くらいの25~26歳の若者が初めての住宅購入でこういうものを選ぶっていうのがスタンダードになったら面白いですよね。

▼東松原ハイム 2階

f:id:chukomansionman:20180123152155j:plain
所在地  :東京都世田谷区羽根木2丁目
アクセス :京王井の頭線「東松原」駅 徒歩6分
      京王線代田橋」駅 徒歩6分
価格   :3,680万円
専有面積 :60.13㎡
築年月  :1984年4月
リンク  :https://www.ohkuraya.co.jp/Property/detail/id/04201801011
オススメ度:★★★★☆

【所感】
高級感のある素敵なマンションなんですよね、ここ。
お手入れもしっかりとされているし、共用廊下側とお部屋を仕切る壁にはガラスブロックが埋め込まれていて、あぁ素敵なマンションだな、と人を惹きつける魅力があります。
羽根木ですから、当然周辺はとても落ち着いた環境です。加えて、交通の利便性も兼ね備えているという何ともバランスのいいマンションです。京王線代田橋』と井の頭線『東松原』が最寄りですから、新宿にも渋谷にも一本で出ることができるのです。
広さも60㎡あるので、子供1人の3人暮らしなら余裕でしょう。もう一人増えて4人暮らしになったとしても、間取りの工夫をしてあげればゆったりと暮らすことはできますね。
いいですね、休みの日なんかは家族で羽根木公園にでも遊びに行きたいですね。

▼イトーピア東陽町マンション 10階

f:id:chukomansionman:20170221121839j:plain
所在地  :東京都江東区東陽2丁目
アクセス :東京メトロ東西線東陽町」駅 徒歩4分
価格   :3,580万円
専有面積 :74.42㎡
築年月  :1979年7月
リンク  :http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F06V1A04/
オススメ度:★★★★☆

【所感】
このマンション、好きなんですよね。
まず、上から見た時の形が面白くないですか?一目で、おっただ者じゃないなって思いますよね。俯瞰図こちらから→https://goo.gl/AR2gsp
500戸近くある大きなマンションなのですが、とにかくエントランスが素敵。ここ本当に1979年築のマンションなんですか、と驚くと思います。
立地がこれまた素敵なマンションで、東陽町の駅から4分と至近、部屋位置によってはリバービューを楽しむことができるのです。
東陽町にはたくさんの大型マンションがありますが、個人的にはこのイトーピア東陽町マンションが一押しですね。
駅の上に建つメトロハイツ東陽や超巨大な南砂住宅なんかも捨てがたいのですが、立地・管理・外観・広さ・環境なんかのバランス最高です。

 

 

今日はこんなところで!
ではまたお会いしましょう。