中古マンションパトロール~2018.02.13~

皆様、こんにちは。
中古マンションマンです。

中古マンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。

 

ライフルホームズの住みたいまちランキングが発表されましたね。
1位は「戸塚」、昨年1位の船橋は20位という結果になっていました。
総評にもありましたが、交通利便性がよく、手が届く金額で新築が分譲されるエリアがランクインする傾向があるのですね。
中古にも目を向ければ、「手が届く」エリアが広がるので、中古流通の増加とともにランキングの顔ぶれも変わってくるかもしれませんね。


という事で、本日も中古マンションパトロールと行きましょう。

 

▼朝日八丁堀マンション 5階

f:id:chukomansionman:20180213111837j:plain
所在地  :東京都中央区入船1丁目
アクセス :東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅 徒歩3分
      東京メトロ有楽町線新富町」駅 徒歩6分
価格   :4,980万円
専有面積 :103.33㎡
築年月  :1982年4月
リンク  :https://www.daikyo-anabuki.co.jp/buy/detail/OAD28611/
オススメ度:★★★★☆

【所感】
管理費・修繕積立金が合わせて7万円近くするので、誰でも買える物ではないですが、とは言え、この場所で広さは魅力的ですね。現状の間取りはこの広さで5DK(Lがない!!)という酷い物なので、1,500万円とかかけて思いっきり作り変えちゃうのもいいでしょうね。LDK充実させて、あとは2部屋+WIC+SIC作るくらいでもよさそうですし。
こんなものを相続で貰いたいものです。

 

▼練馬サマリヤマンション 10階

f:id:chukomansionman:20180109115908p:plain
所在地  :東京都練馬区練馬3丁目
アクセス :西武池袋線「練馬」駅 徒歩4分
      都営大江戸線「練馬」駅 徒歩6分
価格   :2,600万円
専有面積 :58.46㎡
築年月  :1975年2月
リンク  :http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_17063063/
オススメ度:★★★★★

【所感】
以前の中古マンションパトロールでも別のお部屋を紹介しましたね。立地・利便・資産性抜群でペットも飼えて手の届く金額の中古マンションなんですよね、練馬サマリヤマンションって。しかも、このお部屋は58㎡の広さがあるので、ファミリーでも十分に暮らせるサイズ感です。間取りを工夫すれば夫婦+子供2人くらいなら余裕です。
欲しい。

 

▼ハイラーク南浦和 2階

f:id:chukomansionman:20180213111921j:plain
所在地  :埼玉県さいたま市南区辻8丁目
アクセス :JR埼京線北戸田」駅 徒歩4分
価格   :1,580万円
専有面積 :72.80㎡
築年月  :1981年1月
リンク  :https://www.daikyo-anabuki.co.jp/buy/detail/OAD29574/
オススメ度:★★★★☆

【所感】
北戸田といえば、駅前にタワーマンションが建ってるじゃないですか、今だと70㎡で北向きの19階のお部屋が4,380万円で売りに出てますね。築浅駅前タワーマンションなので、これでも十分安く感じますが、ハイラークは1,580万円ですか。内装を好きにつくりかえても3,000万円でお釣りが来ますね。
アリだと思います。

 

▼シャンボール菊川 8階

f:id:chukomansionman:20180213111945j:plain
所在地  :東京都墨田区菊川3丁目
アクセス :都営新宿線「菊川」駅 徒歩2分
      東京メトロ半蔵門線「住吉」駅 徒歩10分
      都営大江戸線「森下」駅 徒歩12分
価格   :2,690万円
専有面積 :53.66㎡
築年月  :1981年12月
リンク  :https://www.ohkuraya.co.jp/Property/detail/id/08201802005
オススメ度:★★★★☆

【所感】
菊川駅2分は嬉しいですね。最近人気上昇中の城東エリアにあって、この駅近の立地・複数路線使える利便性は魅力的です。自転車に乗ってしまえば、錦糸町・両国・清澄白河あたりは行動圏内ですね。もっと言えば、東京駅までも約4kmなので、お休みの日にフラっと足を運べる距離感です。
バランス良いですね。

 

 

では、また!