中古マンションパトロール~2017.6.7~

皆様、こんにちは。
中古マンションマンです。

中古マンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。

 

関東も梅雨入りしましたね。
トロールを行う私としては雨が降るとマントが濡れて大変なのですが、
それでも元気にやっていきましょう。
※コメントは個人的見解で、内容を保証するものではありません。

日商岩井第2玉川台マンション 3階

f:id:chukomansionman:20170607163616p:plain
所在地  :東京都世田谷区玉川台1丁目
アクセス :東急田園都市線「用賀」駅 徒歩6分
価格   :2,850万円
専有面積 :51㎡
築年月  :1978年8月
リンク  :http://www.ohkuraya.co.jp/Search/detail/id/06201705013
オススメ度:★★★★☆

【所感】
外観から日商岩井分譲感・長谷工施工感がビシビシ伝わってきます。
中古マンションマンは個人的にこういう外観好きなんです。
このマンションは、まず立地が強いですね。
用賀駅と二子玉川駅の間ですから、二子玉川までも徒歩15分ですし、
タカシマヤまでであれば12~13分でいけてしまいます。
この年代にしては珍しいペット可物件なのも嬉しいですね。

第三桜台ファミリーマンション 3階

f:id:chukomansionman:20170607163943p:plain
所在地  :東京都練馬区豊玉上2丁目
アクセス :西武池袋線「桜台」駅 徒歩3分
価格   :2,480万円
専有面積 :50.86㎡
築年月  :1983年05月
リンク  :http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_17063014/
オススメ度:★★★★☆

【所感】
地味な駅ではあるんですよね、桜台。
地味なんですけど、実は利便性が高いので、
西武池袋線の中では穴場の駅といってもいいかもしれません。
徒歩9分でいける練馬駅は、言わずと知れた練馬の中心地。
飲食店もたくさんありますし、駅ビルCoconeriには
スーパーや大きなユニクロも入っています。
珍しいカルディのカフェもあります。
徒歩15分ほどの江古田駅も、昔からの学生の街だけあって
飲食店を中心に、とても充実したディープな街です。

秀和南大井レジデンス 4階

f:id:chukomansionman:20170607164142p:plain
所在地  :東京都品川区南大井5丁目
アクセス :京急本線「立会川」駅 徒歩5分
価格   :2,880万円
専有面積 :50.4㎡
築年月  :1980年12月
リンク  :http://www.ohkuraya.co.jp/Search/detail/id/02201705017
オススメ度:★★★★☆

【所感】
白い秀和レジデンスです。
秀和といえば塗り壁に、黒い鉄柵、そして青い瓦がトレードマークですが、
この秀和は全体的に白いのです。
最寄りの立会川のほか、徒歩15~16分あれば大井町や大森にも行ける
アクセスの良さは魅力的です。
大井競馬場しながわ水族館なんかにもお散歩感覚で行けるのは
さすが品川区アドレスのマンションです。

サニーコート滝野川 5階

f:id:chukomansionman:20170607164400p:plain
所在地  :東京都北区滝野川3丁目 
アクセス :都営三田線「西巣鴨」駅 徒歩8分
価格   :2,380万円
専有面積 :56.16㎡
築年月  :1975年2月
リンク  :https://www.ietan.jp/search/detail/FI68485
オススメ度:★★★★☆

【所感】
滝野川といえば、テルマエロマエに登場する銭湯がある街です。
稲荷湯という銭湯で、このマンションからだと徒歩10分ほど。
最寄りの都営三田線は、通勤時にも混雑率がやや低めですが、
都心アクセスも良い穴場路線です。
また、実は埼京線板橋駅も徒歩15分圏内なので、
交通アクセスは良好。
ただし、朝の埼京線は色々と要注意ですね。

上高田四丁目団地1号棟 7階

f:id:chukomansionman:20170607164555p:plain
所在地  :東京都中野区上高田4丁目
アクセス :西武新宿線新井薬師前」駅 徒歩7分
価格   :2,280万円
専有面積 :50.6㎡
築年月  :1971年4月
リンク  :http://www.daikyo-anabuki.co.jp/buy/detail/OAC76150/
オススメ度:★★★★☆

【所感】
前回売りが出た時には、一週間くらいで売れてしまいましたね。
新井薬師東中野はもちろん徒歩ですぐに行けますが、
自転車なら中野駅にも10分弱で行けます。
建て替えの検討も行われた経緯があるようですが、
費用負担など考えると当面は適切な修繕を続けて
長持ちさせていくという事になる気もしますね。
アクセスも良く、自然も多いので、シングルでもファミリーでも
住みやすい環境と言えるかもしれません。

府中スカイハイツ 2階

f:id:chukomansionman:20170607164746p:plain
所在地  :東京都府中市片町1丁目
アクセス :京王線「府中」駅 徒歩7分
価格   :2,180万円
専有面積 :61.12㎡
築年月  :1977年9月
リンク  :http://www.haseko-chukai.com/es/sale/972000000000102634
オススメ度:★★★

【所感】
こちらも、いかにも長谷工施工のマンションって感じですね。
やはりこういう外観好きです。
府中は特急に乗ってしまえば約20分で新宿に出られますから、
都心で働きながらも自然が恋しい、ゴミゴミしない環境で過ごしたい
という人にとってはちょうどいい場所ですよね。
見たところによると、玄関ドアの改修なんかも行なっているようですね。
規模の割に修繕積立金しっかりとっているので、
今後の長期的な修繕についても問題ないのではないでしょうか。
長期修繕計画など見てみたいですね。

 

それでは、またお会いしましょう。