東陽町をお散歩してきたよ③

皆様こんにちは。

中古マンションマンです。

 

中古のマンションをこよなく愛する、中古マンションマンです。

 

東陽町をお散歩しながらみてきた中古マンションを、

前回・前々回の投稿でご紹介しましたが、

最後にまとめということで、地図に落としてみました。

f:id:chukomansionman:20170301154307p:plain

 

赤い星印がブログで取り上げたマンションですね。

羅列すると、こんな感じ。

 

・メトロハイツ東陽

パイロットハウ東陽町

・三井東陽ハイツ

・イトーピア東陽町

・ファミリータウン東陽

・秀和東陽町レジデンス

東陽町ハイホーム

東陽町住宅

・南砂住宅

・マンション東陽町

 

うーん、実に魅力的な顔ぶれですね。

 

えっ?中古マンションマン的オススメですか?

迷うところですが、、、個人的には、、、強いて言うなら、、、

イトーピア東陽町とかバランスが取れてて好きですね。

リバービューも割とポイント高かったりします。

 

それから、地図中の青い星印は、今回紹介しきれなかった、

東陽町の有望中古マンションたちです。

こちらも羅列していきますか。

 

東陽町サニーハイツ

・ライオンズマンション東陽町第3

・秀和第二東陽町レジデンス

・秀和第三東陽町レジデンス

・秀和第四東陽町レジデンス

東陽町ガーデニア

・エクセル東陽町

ウィンザーハイム南砂

 

おぉ、これらもまた存在感のあるマンションばかりですね。

ウィンザーハイム南砂以外はいずれも東陽町駅1km圏内なので、

徒歩にしても15分はかからないマンションたちですね。

駅の近くにこれだけ魅力的なマンションが立ち並ぶ街、東陽町

これでも、まだ一部ですから、散策しがいがありますね。

 

個人的には、貨物の線路越しの東陽町ガーデニアの眺めも好きですね。

線路の向かい側に立っている都営アパートと見比べて、

「やっぱガーデニアきれいにされてるな〜」と優越感を味わうのもいいかも。

 

ウィンザーハイム南砂は無理やり東陽町に入れてしまいましたが、

ここのマンションもいいですよね。

スーパーも近いし、アリオ北砂も近いし、何より砂町銀座商店街に近い。

生活するには良い条件ですし、駅からの距離が少しある分、

マンション自体の価格もお求めやすくなりますね。

(あとは豊住線の開通を願いたいですよね、、、)

 

 

マンションの名前を並べるだけの内容になってしまいましたが、

この中でも特に気になるマンションについては、

後々掘り下げていきたいと思います!

 

それでは、さようなら。