2017年ありがとうございました〜!

皆様、こんにちは。
中古マンションマンです。

中古マンションマンをこよなく愛する、中古マンションマンです。

 

早いもので今年も本日を残すのみとなりました。
1年の振り返りができるほどしっかりとブログを書いてはいなかったので、
大して振り返ることもないのですが、せっかくなので少しだけ。。

 

このブログを始めたのがちょうど1年前です。
年末のお休みに入り、奥さんとカフェであれこれ話している中で、
ブログやってみようか、という事になりました。
中古マンションマンのイラストも、そう言えばそのカフェで描きました。

中古マンションについて書こうぜ、ということは決めたのですが、
内容については、まぁ書きながら考えていこうねというスタンスでした。
そんな感じでスタートを切ったので、今年43本の記事を書いたのですが、
「誰得だよ?」という内容も多かったかと。。
(当然PV数も伸びるわけがなく。。。)
とは言え、(途中3ヶ月くらい更新しなかったこともありましたが)
一応1年間続けていけたことはよかったかなと思います。

並行してTwitterも細々とやっていましたが、
所謂不動産クラスタの方々の投稿を日々目にしながら、
知識とセンスと情熱に溢れたすごい人がたくさんいるなと刺激を受けました。
時にコメントもいただき、大変勉強になりました。
ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!

 

来年は、週2回の更新を目標にやっていこうと思います。
いい中古マンションは動きが早く、いいものが出てきては売れていきます。
そんな中で「これは!」というものについて細かく追っていきます。
また、おすすめの中古マンション紹介も増やしていこうと思います。
The ヴィンテージマンションと言われるようなものでなくても、
素敵なマンションはたくさんありますからね!

 

最後に、個人的にお気に入りの過去投稿を。

chukomansionman.hatenablog.com

 

chukomansionman.hatenablog.com

 

chukomansionman.hatenablog.com

 

chukomansionman.hatenablog.com
chukomansionman.hatenablog.com

 

chukomansionman.hatenablog.com

 

 

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

f:id:chukomansionman:20171231073346p:plain